アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「rock」のブログ記事

みんなの「rock」ブログ

タイトル 日 時
憂い無し
憂い無し 一旦、緩んだとは言え、丑三つの山間部の、もんですヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 17:56
初乗り
初乗り 市内は、平年より5日早く、去年より17日早い初 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 14:55
born to 1939
born to 1939 先週末、3日早いのですが、 お袋の78th ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 15:34
募る想い
募る想い 盟友の旅立ち・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 17:24
先週に続き・・・
先週に続き・・・ またも到来 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 15:52
小さい秋と春? 見つけた
小さい秋と春? 見つけた 先月、ざっくりと伐採した裏の枝木・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 17:26
21号一過
21号一過 今朝早く、再接近した台風21号。 こちらでは3時頃が 暴風雨のピーク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 14:56
ブーム去っての後始末・・・
ブーム去っての後始末・・・ 先月、テスト前の2号が、ゴソゴソと玄関回りの整理/整頓を初め トイレの壁紙を張り替えると言いだす始末・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 16:56
コクピット?
コクピット? 都心では、日中の最高気温が15度を下回り 10月のこの時期としては、46年ぶりとなる初冬並みの寒さ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 15:02
これまた英断
これまた英断 前回の続き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 16:45
なす術なし
なす術なし 朝のワイドショーに突然、速報が入り、慌しく画面が切替る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 11:15
完全燃焼?
完全燃焼? 2人揃って 鼻の頭を中心に真っ赤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 17:33
一過も
一過も 不気味な夜明けから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 14:52
バースト
バースト 不測の事態に備え、準備は整っている中、 予測の通り、原チャが バースト・・・ パーン と早朝の静けさに響く、響く 幸い、帰宅途中、本部まで数分の距離だったので助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 15:16
土用の丑明け
土用の丑明け 25日、 定番は食卓にあがりませんでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 15:39
気鬱
気鬱 のメランコリックな雰囲気は嫌いじゃ無いけど 昨日の休日から降り続く長雨には、さすがに滅入る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 14:19
6年ぶりの登校
6年ぶりの登校 先週、帰省した1号が、今日より 教育実習生として、6年ぶりに古巣中学へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 16:01
親子観賞?
親子観賞? 察しがつくでしょうが・・・ 50 vs 17 の鑑賞会とは言え、私の独壇場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 19:31
日入、日出
日入、日出 7日18:14 GW何もしてないのに名残惜しい感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 09:51
うらら 庭
うらら 庭 週明け、も見頃を過ぎ すっかり葉桜になりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 14:45
衝動落ち?
衝動落ち? 思わず ポチっと 入札からの 落札 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 19:10
20年に1足?
20年に1足? 年並みですが、玄関先の梅が開花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 15:04
すっきりいい感じ
すっきりいい感じ もはや30年選手のメインコンポのグライコがとうとう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 16:43
持余す。
持余す。 昨日の日曜日は、関東で開催される1号の練成大会に 細君と こっそり 出向こうかと思ってたのですが、 先週、帰省して逢ったし、試合もワンマッチとの事で中止に。 予定して、休日をとってたので、連休そのまま、 何にも予定の無い、連休なんて 何時ぶりだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 15:38
Diva
Diva 59th Grammy Awards ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 15:02
手堅く2つ
手堅く2つ Gib より いつも あざ〜す カカオが効いて 旨っ   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 20:50
またも受難
またも受難 激痛に悶絶しながら、味わう言われ無き屈辱?? そんな記憶が まだ最近に感じる中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 13:52
蘇生は突然に
蘇生は突然に 去年の暮から、突然ドラムスティックを持ち始めた2号。 聞けば、今春、ライブを演る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 16:21
苦言
苦言 今朝のGIF Keepsake OnAir List ヘビーローテーション 2015 on Fleek ! #6 reissue より “ Bills ” Lunchmoney Lewis “ Take me away ” DJ S.K.T. ft. Rae “ Tear in my heart ” Twenty|One|Pilots “ Peaches n cream ” Snoop Dogg ft. Charlie Wilson ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 14:32
早くも恨み節
早くも恨み節 ネタばかりですが・・・ 当たる天気予報に 恨み節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 15:15
到来・・・
到来・・・ 今シーズン最大寒波 こればっかりは 外れて欲しいのが 本音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 16:21
みえみえ
みえみえ 今シーズン最大寒波が訪れるというこのタイミングで 年末、大火に見舞われた被災地を視察に訪れた長。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 19:22
小寒
小寒 いよいよ本番・・・ 昨晩の県央地区は 凍結路面。 山沿いに通じる国道では 一部 ブラックアイス状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 14:56
年賀状
年賀状 去年、喪中の為 辞退した性もあるのか 今年は、私宛 10通も無く、 まぁ 毎年、細君に○投げねんですが 期待してないわりに、ちょっと感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 14:22
ハリハリ漬
ハリハリ漬 年末は、数年ぶりに揃って実家へ 御馳走はありませんが、御節を囲んで RIZINと紅白をテレコしながら ワイワイと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 15:50
懲りずに・・・
懲りずに・・・ ・・・今年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 15:35
無事 滞りなく
無事 滞りなく 3連休となった今年の 皆様、いかかが過されましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 11:54
イメージ
イメージ 先日の また・・・事件が続報待ちとなる中、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 15:32
ゆるとキレのケミストリー?
ゆるとキレのケミストリー? ネタ的に亀ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 15:21
去年以上?
去年以上? 今年の もソコソコでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 17:30
勝ったがHELL
勝ったがHELL 任期満了に伴う12年ぶりの県知事選挙が、昨日投開票。 野党統一候補を受けた無所属新人が当選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 14:55
寒ぶっ・・・
寒ぶっ・・・ 最高気温17度???  体感的には 10度位のような・・・ 寒雨が 追い討ちをかける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 18:09
憂鬱を堪能
憂鬱を堪能 折角の休日なのに、朝からが降ったり止んだり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 15:21
はぐらかし?
はぐらかし? リオパラリンピックが本日、閉会式を迎え 12日間に渡る 熱戦が無事終了。 我、日本勢は、金メダルこそ逃すものの、24個のメダルを獲得し大健闘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 18:06
続. 残暑恒例の・・・
続. 残暑恒例の・・・ 続きです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 20:15
フェス
フェス 先週末、前回もお知らせしましたが、 天気が心配される中、我県としては、フジロックには及びませんが それに次ぐ夏フェスが無事開催...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 13:50
涼誘う
涼誘う 水替えをした癒し隊 スイスイと泳ぐ姿が 涼を誘います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 15:30
メディア乱立
メディア乱立 日章旗をモチーフに72年に制定された国旗 親日国家とされていたバングラディシュで凄惨なテロ事件が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 14:20
初夏の報せ
初夏の報せ 枯れた鉢や木が無造作に置かれ、一時、荒れ放題となり Death Valleyの異名を持つ裏庭ですが この時期だけは、ひっそりながら華麗に風物詩が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 13:50
かかりっきり
かかりっきり アナログ⇒デジタル化 大作戦 ビデオ/VHSの方は、一旦落着いたのですが これまでの、我、音楽史の総決算とも言える 膨大な、カセットライブラリー にとうとう? 本格的に着手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 19:47
大博覧会!?
先週末のGW ラスマイ。 告知通り 行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 20:40
ちょっと贅沢に
過ぎてしまいましたが細君のの御祝いを兼ね ランチバイキングに おふくろと姉と5人で 1号も丁度、帰省中、2号は残念ながら部活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 14:16
明けない夜は・・・
霧が立ち込める早朝の帰社路 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 18:58
春真っ盛り
眼下にうららかな(風強し)春の海を臨む海岸線を通って こんなピーク時に 出掛けるなんて 何年ぶりでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 14:51
注意報発令
御来光早まり、早朝の焦り高まる今日この頃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 17:50
日長くも 短し・・・
天気の状況もあるでしょうが、たった3日の間に一気に夜明が早く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 19:39
三寒のちずっと・・・(願)
うるう年の月末を挟み寒波再来彡彡 最後の足掻きに期待?を馳せ 春の到来に思いを馳せ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 00:12
歓迎ですが・・・
去年から下げ続けているガソリン価格 今年に入り、中国経済の懸念に加え、欧米諸国によるイランへの経済制裁が 解除されたこと等を受け、原油の供給過剰感がさらに強まっているトカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 13:57
4回中3回
報道された渋滞には、巻き込まれませんでしたが 余波で、ナカナカどうしてな3連発 寒波は緩み、徐々に路面状況も改善しつつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 21:03
SNS報道
過去の教訓は活かされていたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 13:50
ことよろで失礼
喪中につき年末年始の御挨拶御遠慮申し上げます。 が 今年も 懲りずに宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 14:46
レミーで年越
レミーと言っても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 14:55
去年に続き・・・
イブ明けの未明 去年同様 キャビンにて ボッチな 特から揚げ弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 08:52
MAX偽り無し
ちょっと前から 気になっていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 18:52
大荒れ
強い冬型の気圧配置の影響で、昨晩から大荒れの天気彡彡彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 14:33
読書の・・・
昨日は、1日研修。 有資格者は、2年に1度の受講が義務なのですが 毎年 受けろ と何とも有難いお言葉 テキスト並行の講習ほど つまらないノは 無いんですケドねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 15:37
この期に及んで?
正直なんてながら視聴が 殆どで、 報道系ばっか ドラマ、映画 なんてまず観ない 番宣などで 観たいな〜 と思っても そんなでも無く ほんとに観たいものは、録画してじっくりと・・・ (溜まる一方なんですけどネ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 15:14
御裾分け
早初秋 と言っても 今年は、ほとんど残暑を感じる間も、晩夏に浸る暇も無く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 17:22
寡黙なお楽しみ
貴重な秋晴れ 拙宅の額、待望の草むしり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 16:15
一時の快楽
ちょっと 亀ネタですが 久々に サポートスポンサー?ありきで焼肉を食べに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 00:28
嫌われモノ?
我が額の拙庭に たわわに実った・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 12:44
刺客現る
階段の窓の網戸に 蜂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 09:41
Swift トップで新年スタート
早いもので 今年も10日を過ぎまして・・・ 今週? 来週?は、本社で 虫の良過ぎる認証更新 作業かよ 19日消印有効 って・・・ オイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 11:23
思ったより・・・
2015年 初荷 年男となった今年 自ら初荷を担ぐとは、去年の今頃 想像だにしてませんでしたけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 10:20
活躍無くオフシーズン
新しい配属先が、ちょっと遠くなったせいで お楽しみ?の通が中断 もう少し、余裕が出来てからと 思ってますが 季節は、深まる一方 シーズン 明けからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 20:43
言いそびれて・・・
まぁぁぁだ、 出向の事、 細君に 言って無いんですよ。 この人ぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 18:12
主 部外者の可能性
落し物です と受取って4日経過 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 18:21
やはり追加処置
昨日の振休、2ヶ月定期化している、...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 19:19
アラバスタも佳境
帰宅後トレのインターバル、1回1話のお楽しみ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 18:10
まだ、まだ現役
Gifが愛用している、1号のお古のポータブルMDの調子が悪いと・・・。 診たところ、ガム電池の寿命か、クレドールの接触不良ッぽいのだが 御手頃なヤツを探してくれとの依頼。 既に新品は、発売終了となっている為、ヤフオクで検索し落札 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 18:32
九死に一生
「死を覚悟した・・・」 助かった人々が言葉にする リアルな一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 18:05
三者択一
懐かしい丸美屋3食パック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 18:13
2号.極東レポ 2日目〜
既に、1ヶ月が過ぎましたが、折角ですから 忘れた頃? に、 ブっこんできますヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 18:30
無心日和
まだまだ 日差しはきついですが 最近の休日の日課は、麦わら帽子かぶって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 17:58
庭薫る初秋
これまで、特に季節を意識はしてませんでしたが 初秋を知らせる 甘い香りが漂う今日 この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 18:14
昨日に引続き・・・
今日も大気が不安定で要警戒の予報 清々しい朝で 午前中は 比較的穏かな天気 エコ通でも、イケたんじゃないかとちょっと後悔?する中 お昼頃から、みるみるうちに 大雨、洪水警報も 発令されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 18:24
お口に合うかどうか?
丁度、今日で2号のロシア滞在日程も半分 最大の課題?であるソロでのホームステイを終え、 少しはらっくりと言ったところでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 18:48
新 癒し隊 現る
2? 3シーズンぶりに、癒し隊が現れ 癒されてたのですが、 接近の為、玄関中に避難させたら 何故か 3匹が急逝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 17:59
無心に夢中?
2wぶりの振休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 18:11
デカっ!
海外7泊8日って言われても 全くもって、荷物がどれ位なのか 見当もつかず・・・ 余裕があった方が 良いとの事なので 85ℓ Lタイプの キャリーバックを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 17:49
梅雨明 間近
御昼前、 一瞬で蔭りましたが、 全般的に、海の日らしい一日、 梅雨明けも、東海地方まで来たようで ようやく本番ですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 17:37
好き嫌いにも程が
食の好き嫌いってのは、年齢とともに 多少改善されると思うのですが、 それがなかなか、直っていかないと だんだん目立ってくるというか 好きなもの ばかり食べさせてきた 私ら 親の責任でもあるのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 17:38
深追い中止
自力復活を賭け? あれこれ解決策を模索しましたが 所詮、シロウトにウブ毛が生えた様なもので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 17:45
嫌われもの?
食感が微妙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 18:37
自力復旧なるか?
今春のXPサポート終了を受け、今年、早々にgetしていた 代替PCを 満を持して? (やっとカイ!)セッテイング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 18:44
2匹 vs
先日の台風8号の豪雨で 水が溢れるんじゃないかと、玄関に一晩 避難させた癒し隊 明けて確認すると 3匹 逝っちゃってるし 前に 飼ってた時も 卵から沢山孵った幼魚を 親から別容器に離して 玄関に入れといたら ほぼ全滅・・・ ポンプ無しだから 室内だと、水が完全に滞って 酸素不足にでもなるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 18:41
Azalea. King討ち
さて ワールドカップ ブラジル大会開幕しましたね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 17:46
どんだけヨ
先日の全日本の帰り やけにライトが暗いなぁ なんて思いつつ そのうち そんな事 スッカリ忘れてそのまま帰って来て、 信号待ちに前の車に映った姿で気付いたんだけど 右のロービームが切れてたんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 19:05
運も実力のうち?
日曜日、全日本の続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 17:48
こちらも恒例
誕生日を恒例と言っては ちょっと失礼な感じもしますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 18:03
2人のみで出陣=3
昨日は、空手全日本選手権出場の為 遠征 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 17:42
奇跡の放置林檎?
風薫る5月を目前に 我本部の猫の額も、季節の花が咲き誇ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 18:42
かまいたち??
昨日の朝気付いたんだけどネ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 18:12
危機感ある?
いよいよ明日でXPのサポートが終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 18:56
2年に一度
今日は、2年に一度の支局の適正化事業指導 いわゆる、巡回監査が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 18:42
めでたくも寂しい?
昨日は、2号の 前にも 言いましたが、2000年生れなんで、歳が一目瞭然です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 18:23
荷造り荷積み
1号の引越を明後日に控え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 17:59
タフな同胞
店主の好みなのか? 定期的に レアな同胞が登場する 裏の中古車一時保管所と思われるモータープール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 18:24
最後の晩餐
昨晩は、御知らせしたとおり 1号の送別を兼て バイキングへ 私方の おふくろと姉 初めて来店する新店にて、現地集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 18:59
厳かに
一転、大荒れの天気の中 1号の卒業式へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 18:35
ヤマ勘?でどっさり
今春の卒業、進学、就職 シーズンをみこして 1号宛ての 紳士服などのDMが連日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 18:11
虫の息・・・
先週は気温も上がったので、中4日での週末始動した Gifカー 土曜の夜は 何ら問題無かったのに 月曜の朝、 バッテリーあがってるし・・・ ジャンピングして 出勤してみるも、 帰る時には、またまた虫の息・・・ 去年の暮の車検の時、要交換と指摘されながら 自分で換えるからと言ってたGifに任せたまんま 交換したのに これじゃ 他に問題有でしょうと 聞いてみると、 やはり そのまんま でしたワ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 18:29
I'm lovin' it
日曜日のお昼と言えば M. と 噂の! 東京マガジン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 18:51
スピードプランで・・・
先週から、1号が車学に もちろん? マニュアル 実際、ATでも不便は 無いと思うけどネ 男子如き、マニュアル運転出来ぬ とは・・・ なんて 風潮も 今は 無くなりつつあるしネ イザって時・・・ って言っても そのイザて時は、そうそう無いだろうケド でも、 少々苦労して取っておけ みたいな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 18:16
肉食らう
先週末の前夜 前祝い? という事で 駅南ヘ だけかと思ったら、まだイルミネーションをやっとりますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 18:30
陽だまりに促され・・・
寒くなったり暖かくなったりと 天気予報では、ジグザグ天気等と・・・ 三寒四温にも ちょっと早い季節 しかしながら、四寒二温的な感じも します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 18:15
受賞者出揃う
毎年、年末年始にかけて集中特集をおおくりする。 56th Grammy Awards 授賞式が、現地時間の26日夜(日本時間今朝)行われ。 栄えある 受賞者 並びに 受賞作が発表されました。 去年は、日曜日だったので ライブで観れたんですケドねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 18:16
中3日
昨日の振休は、 一日の時雨れ模様。 何だか、何もする気が 起きないアンニュイな時間がゆっくりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 18:28
台無し
ちょっとネタ的に1日遅れになってますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 18:28
さて、何する?
明日から2日の正月休み? (・・・といって良いのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 18:17
サプライズな御来光
さすがに大晦日からの時雨れ模様 今朝は、北の空にはがゴロゴロ 今年の 初日の出は厳しいと 期待もしてなかったのに 東の空が徐々に茜色に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 18:08
巨神兵現わる
腹ごしらえ って 言ったっきりになってましたが 先日の美術館 訪問 ポンペイ、アリエッティときまして 今年は・・・ 館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアでみる昭和平成の技 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 19:25
サンタ ピンチ
も 後4日に迫る中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 18:51
甘く見ちゃいかん
今シーズン 最大の寒波が・・・ なんてニュースが流れる中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 19:01
止まらない・・・
ちょっと小腹が空いた時 ついつい手が出るのが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 18:44
もはや休日の定番
決して 画像を使い回ししてるわけでは 御座いませんが、 またまたこの絵面 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 18:07
絶版車 土星
これも 何かの巡りあわせか?? 代車 Saturn ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 18:01
土星と言う名の・・・
先週末から、恐らく最期?となる車検に入ったラストフォートレス 先々週から、ショップには連絡を入れておいたのだが 代車の手配が 取れなくてと、ちょっと先延ばしに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 18:32
今月3度目かい
週末、1号から友達と映画を観に行き遅くなると 劇場版『パンドラ・ザ・イエロー・モンキー Punch Drunkard Tour The Movie』 一夜限りの限定公開に行ってきたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 18:39
いずれは・・・
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 18:41
40分過ぎ〜
本年度の流行語大賞の大本命と目される ジェジェジェ を全国的に広めNHK連続テレビ小説屈指の 大ヒットとなっている 「あまちゃん」 廻りを見渡せば 欠かさず観ているファンが必ずや傍に・・・ もはやコミニケーションアイテム?の一つともなっているこの作品も いよいよ佳境を迎え、今月末の最終回に向かっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 18:03
シーズンオフ迫る
今日は、温帯低気圧に変った台風17号の影響か 日中33度近くまで それでも、夜はだいぶ過ごしやすくなり 蝉に変って秋の虫たちの声が うるさい位の大合唱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 18:23
偶然とは言え・・・
昨晩のニュースを網羅した 竜巻被害のニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 18:46
ぐづつき感染
晩夏を惜しむどころか やら前線の影響で、鉛色の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 18:32
今日が最後
今日まで・・・ なんて聞いちゃうと思わず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 18:35
依然 注意レベル
梅雨空継続のまま 8月突入 単発的なゲリラ豪雨が起きるものの 水害になるような、記録的なまとまったには・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 18:22
そういえば、まだ・・・
もう7月も終わるっちゅうに まだ明けて無いんですよ to you梅雨 完全に8月にずれ込んで、 明けてました・・・ ってパターンだな こりゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 18:17
学び舎 思い描く
1号、上京デビューの日帰りオープンスクール 東京駅構内での乗換え案内や最寄駅からの道順など 一通り、プリントして渡したのだが、迷ったら 最終的には、人に聞けば言いわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 18:33
プチラマダン
結局、前日の20時頃まで 夕飯食べそびれ 昼から数え検査終了予定時刻までの 年に1度の定期健診に備えた18hのラマダン 別に苦痛には、感じないけど 隣で 食べられると さすがに ぐぅ〜 って感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 17:44
気負い無く的中
今や出向く事も無く 居ながらにして投票可能な競馬 昔は、いつ載るとも判らない新聞の片隅の 電話投票会員の募集広告を心待ちにしてたものです。 地区限定***名、実際、どうだか怪しいものですが ARS投票の会員になったのが15年前 それがピークだったかも知れませんね 一時、熱くなりましたが、ここ数年はさっぱり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 18:06
擦れる想い?
マッチってだけで懐かしいのに この何ともノスタルジックな箱柄 (花菖蒲って・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 18:46
@追加
朝から大雨、洪水 警報 らしい長雨の振休 月1の健診に近所の内科ヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 18:00
やっぱり×
今日は、細君カーが車検で弊社関連工場に出す為 私が、細君カーでとりあえず出勤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 18:30
感謝、感謝
どちらかと言うと、昔は母の日のついで?的な位置付けだったような気もしましたが 今は、結構 見直され? 日曜夕方の2大団欒アニメ ちびまる子ちゃん、サザエさん のネタにも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 18:23
真夏日
本日も朝からグングンと30℃越え 県南では、昨日35.9と全国一を記録し 6月半ばにして、早くも猛暑日。 ギラギラとした陽射しは、初夏どころか本番って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 18:01
Timberlake先頭に揺るがず
休日前、勝手に入梅宣言を致しましたが、 天気予報では、平年同様の16日の日曜日頃とか まぁ 早く入ったから早く明ける補償も無く、 結構、aboutな感じでし、取り急いだトコで何も無いのですケドね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 17:37
如何許りか?
ちょうど イカのシーズンでしょうか? 現役の頃は、港に横付して 生イカを荷台一杯に・・・ 水抜きホースから水を垂らしながら (後ろの車は 迷惑ですケド) 関東方面の市場へ 生ものを積むと ちょっとテンションが上がったものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 18:46
天気に翻弄中
さすがに30℃に迫る真夏日には ならないものの 気温の変化に体が今一つついてこない感じの性か ここんとこ、軽い倦怠感? 物憂い感?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 18:22
12hとんぼ帰り
先日、お話したとおり、昨日は お袋、伯母を乗せ 伯父の墓参りの為、東埼玉方面へ 朝6:30に2人をそれぞれ迎えに行き、出発 朝は、曇ってましたが 日が高くなるにつれ もはや 朝高速の定番となっている 天プラ蕎麦をかっ食らい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 18:10
譲ります。
明後日日曜日12日に行われる 読売ジャイアンツ vs 横浜DeNAベイスターズ 戦の 外野ライトスタンド席連3番の招待券を ほとほと 処理?に困った方から 託された ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 18:22
余計疲れる?
予報どおり 日中は陽が射す まずまずの振休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 18:11
相変らず・・・
ちょっと 御無沙汰してましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 18:14
御日柄も良く
昨日の子供の日は、先日もお伝えしたとおり Gif & Gibを誘って ドライブがてら Gifは、退院してからデイサービスへ入浴とかで出掛けるものの プライベートでは、家にこもりっきり、 足腰元気な時は、しょっちゅうGib連れてで掛けてましたからねぇ かなり 退屈な思いをしてたんじゃないかと思います。 Gibも賑やかなお出掛けに喜んでるよう 2人のリクエストで県内有数の海産物センターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 18:09
決戦迫る
明日から10連休なんて お方もいるようですが 何だか 今年もあっという間にGW突入 私らはと言うと、毎年、恒例となりますが 今週末の連休は、全日本出場の遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 18:13
遂に!! だが・・・
午後からマークっう事で ちょっと早めでも 良いか?と 工事屋サン 取付け口附近のレンジ台なんかを 全てどかして 勝手口周りも とりあえず片付けてたので、 どうぞ どうぞ ってな具合で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 18:45
遂に !!
と言うか ・・・ 今更? やっと?? の呼声も高い?中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 18:40
今年は鑑賞のみ
まだまだ寒い日が続きますが 季節は 着実に春になっているわけで 我、本部の額に植えられた さくらんぼの木も満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 18:28
晒すほどの事?
Yahooニュースの見出し いわゆるトピックスで 度々、アナウンサーの結婚とか熱愛が載るケド あれ優先順位の上位になってるわけ?? まだ芸人とかなら 判らんでも無いけど 只のアナウンサーの事でしょ ど〜 でもええ事なのに 何か意図でも? 名前も知らないし画像みても知らない お相手も知らない・・・ ど〜 でもええ事なのに、 検索してしまう自分が悲しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 18:35
何か兆しある?
降圧剤を 処方されてから3ヶ月が経ちますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 18:00
我慢ならぬ
炊き加減でも誤ったのか?と 1度は疑ってみたものの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 18:23
電池切れ
1号が、腕時計の電池が切れたと・・・ 小6の時に がくれたじゃなかったかな? あまり しているのを見かけなかったケド 大事に 使ってるようですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 18:24
いよいよ到来
裏の公園の桜も 見頃を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 18:22
暫定始動
寸とも な・・・ ラストフォートレスに吉報?なる春の兆し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 18:30
春の兆し
今世紀最大?の寒波が去り 放射冷却で寒い朝ながら max8℃と風も無く、穏かな天気 カラリとはいかないながら 時折 射す陽に 春を感じる季節となってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 18:30
寸とも・・・
今シーズンは、虎氷御目にかからず 終わりそうな気配 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 18:56
けたたましく
前の輩の携帯が、突然鳴響く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/25 18:27
222
2が揃った今日は、何の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 19:12
常軌を逸する発言?
「過剰に見積ったのは自己保身であり、 次回 同じ姿勢があれば責任を追求する。狼少年は許さない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 19:02
先行き暗雲
アベノミクスでもなんでもいいけど 原油高、なんとかなりませんかねぇ 電気代も、消費税も、 上がるばっかりで 新政権になったところで 何も期待できない現実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 18:58
重い腰ようやく・・・
来週の26日に実地審査が迫る 経営認証の関係書類などの制作をようやく始めた 2年に1回、審査員が出向き、審査を行う。 余程の不備が無い限り、審査は通るのだが ナカナカ どうして 取繕う資料なんかもあって ちょっと ムズくダルい のである・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 18:43
復旧不可・・・
冬型が 再び強まる中 こう飛び飛びに休日があっても 特に する事も無く・・・ 最近は、HDDに、録り溜まった映画なんかの編集や焼き出し ラベル造りなんかが もっぱら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 15:44
バッチリ正常値
壊れた眼鏡に 誤魔化されそうだったが 自分へのにと まさか、この歳になるまで買う事など想像だに してなかった物が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 18:51
お家芸
レスリングが2020年のオリンピックより正式種目から 外れる可能性が濃厚らしいと寝耳に水のニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 18:03
一歩たりとも・・・
年に数回あるかないかの連休・・・ 生憎の模様も手伝って? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 18:58
まだ 真っ只中・・・
もしや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 18:12
○一日=3
昨日の振休は、告知通り、経過診断を受けるGifの送迎を 退院の翌日、緊急搬送されながらも自宅に戻ったGif 本来の検査は、20日なのだが、急遽早めてもらい とりあえず外来扱いという事で 早めに行くという事で8時に迎えに 玄関の石段を降りるのも やっといった状況のGif これでは、風呂どころか トイレに行くのも やっとなのが頷ける。 霙まじりの空模様の中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 18:24
任命
まだ、ちょっと早いですが、子分らも自薦他薦とイロイロあるようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 18:11
プレゼントの代替??
先日の前夜。 眼鏡のフレームが折れた 何したわけじゃないんだけど 助手席に置いといて、気がついたら あらぬ方向へ曲がってるし 戻そうと 曲げてみたら ポキっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 18:31
初物づくし
朝からマウスの調子が悪くてなんだか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 19:09
今夜あたりから・・・
年始特番だらけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 18:48
今年も共々宜しく
去年12/18以来、隅っこで佇む? ラストフォートレス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 18:34
初日の出無し
明けまして おめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 18:45
風薫る 秋?
台風の影響か? 気温高めで庭かに、風が強まってまいりましたが 夕方頃から 大荒れになるとの予報も 細君で行ったんだけど、帰り大丈夫かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 12:35
戦利品 アレコレ
先月、発症しました競り病も ようやく落着き・・・ その際、ちょっとお話した 戦利品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 18:22
勉強中
運送会社ですから、軽油が無きゃ話になりません そんな軽油の発注を担当して もう何年にもなるのですが 取扱管理者とは、別なんです。 しかしながら、従事出来る位の資格は取っておけてな事で 危険物取扱い の免許を取ることに 春先の話だったんですが 試験は、来月の8日に迫り 短期決戦派の私 いよいよ 本腰を上げて勉強開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/28 19:10
行く夏を・・・
混雑を避けて ちょっと早めに本部へ戻った先週末 結局、誰、誘っても行かないってんで行かなかったんですケドね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 18:40
発症中・・・
数ヶ月ぶりに 「最近 オークションしてないな〜」と 別に、それで終わらせればいいのだが 沸々と、湧き上がる落札病を患い 特別、今直ぐに欲しいものでもないのに 彼是と検索をはじめ、ついつい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2012/08/24 18:29
あっと言う間の2泊3日
上海行きが決まった最初の頃は、初めての海外ってこともあるし パスポートやら何やらと、騒いでおりましたが、 いざ、行って帰ってくると、特に特別な感じも薄れ 月曜の昼に出て、水曜の午後には帰宅 しかも空港までは、行きも帰りも歩きですから その辺に、合宿へ行って来た様な感覚で 普通に「おかえり」みたいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/08/23 18:18
帰省中
21日頃とは、聞いていたのだが 昨日、義姉家族が、東京からやって来た。 昨日の日中の一件もあってか、労いをもらい夕飯を一緒にと誘われ 近くの和食料理店で待合せ 案内された御座敷で、はしゃぐ5歳の甥っ子が なんとも 微笑ましく感じられました Gifらを含めた3家族、1号はあいにく来れませんでしたが こんなワイワイとした雰囲気で夕食をとるなんて 年に何度もありませんからねぇ 私の子供の頃は、夏ともなれば 従兄弟が結構集って 蚊帳を張った祖母の家で数日 泊まったりして 盆灯篭と線香... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/22 18:34
まさかの2往復
先週末、退院したGifの免許の更新期限が今日に迫り 医者に車の運転を止められてる中、 なんとかなる・・・ と 強行しようとしていたのだが、足が利かなくて 事故でも起こされたらそれこそ大変なので 昼から、ちょっと仕事を抜け、免許センターまで送迎する事に 細君の実家から免許センターまで 約20km バイパス飛ばして30〜40分ってトコでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 18:43
夏の集大成
集大成と言うには 語弊がありますが これが 終るとイヨイヨ も終わりか? って感じで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 18:47
一眠りもう一回
1:00台始まりの観戦定番となっていました 虚ろ明け後半10分開始でしたが 今朝は、22:30過ぎからの一眠りが利いて 3:00に事無く、ムクムク起床 タイミング良く、レスリング女子フリー55kg 決勝 その後もバレーボール女子準決勝になでしこ決勝と ダレる事無く、chの@とDを交互に観ながらのビジーな展開 バレー1set終わって替えたら1点先行されてるし・・・ さすがに、この時間ですからも御法度で 開催以来、恥ずかしながら初めてフル観戦したんじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2012/08/10 18:55
一寝入りして
さて どうする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 18:27
目白押し・・・
大会12日目 各競技、押迫ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2012/08/07 18:52
名作ホラーで涼
休日の御昼前には ちょっと相応しく無くも無いが スカパーで録画をしていたついでに 久しぶりの部活休みで、ゴロゴロし生気を欠いている2号を 覚醒?させようと、前フリ無く付けてみた映画 「オーメン」 76年アメリカ映画 サタニズム・ホラー系の金字塔 私らと同年代のホラー好きであれば ほぼ100パー劇場で 鑑賞してる思いますし テレビのロードショーなんかでもやっていたような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/08/06 18:35
ポイントゲーム
今回のロンドン五輪は、国営独占でなく、民放各社も放送権を 分けあっている性か、夕方以降、国営を軸に 様々な競技が楽しめ 例年には無い ライブ感を感じますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 19:05
先ず々元気です
こうと、休日に洗車する気も起きませんが 久々に ラストフォートレスの自虐的ネタを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:23
前半30分で・・・
大会5日目にして ちょっと色んな意味で疲れが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 18:39
心地良さに・・・
思惑通りにハマったのか? 先日の男子 モロッコ戦からchを変える毎に 女子卓球、女子体操、男子100m平泳ぎ・・・と うまい具合のタイミングで各局が放送 気がつけば 白々と明けてるじゃないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 19:04
棺桶まで・・・
思い起せば 去年の7/15早朝に 突如、右足が麻痺し感覚が無くなり 2回のMRIを経て 腓骨神経麻痺なる 全く身に覚え?の無い 末梢神経障害を患い アスリート? としての選手生命?? を絶たれて 早1年 浮腫みと焼ゴテで刺されるような激痛に 絶えながら去年の暮には、落着きをみせ 通院も解除に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 18:44
明けおめ
去年より9日遅めでしたが、南から引続いて 我県内も ようやく梅雨明け宣言 これから ようやく本番ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 18:44
浮沈艦隊 沈む・・・
先日の15日は、お伝え致しました通り 県央で我道場主催の錬成大会が行われました。 県外を含む交流8団体に加え、 師範のご厚意により、1号の高校の空手部も出場させて頂き、 総勢98名での組手試合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/17 18:47
送別会
昔・・・ と言っても10数年前だろうか 事ある、事無くても 何かにつけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 18:29
Gotyeまたも首位奪還
蒸暑さ募る、13日の金曜日の仏滅・・・ もう 何回テレビで放映し もはや何回観たのか?? 「 となりのトトロ 」が御茶の間を占領 88年公開だから今年で24年・・・ ほぼ4半世紀 レンタル業が普及し、テレビのロードショーがロードショーでなく 場繋ぎなリピートや新作のタイアップと化してしまってから 今作も、夏休み前の定番として ジブリ新作のプロモとして 幾度と無く放送されてきた。(終戦記念日近くは火垂るの墓か?) タイトルを聴いただけで 曲を口ずさんでしまうプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/14 18:01
虫対
フェーン現象の影響で市南東部に位置する区では 全国一となる35.1度を記録した昨日の振休 陽射しがジリジリという感じでは無いのですがジメジメとした 不快な暑さ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 18:23
Gotye三度独走中
今週は、中振休があったのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 18:00
Heavy Lunch
振休のランチ 1人ですから 好きなのを好きなだけ 楽しめばイイのですが これが ナカナカ続くと 結構 考えるのが面倒臭い・・・ 出掛けついでなら、その辺の食堂やでも行って 済ませてしまえば 簡単なんですけどネ やっぱり、ソロながら 本部で腰すえて食べたいような・・・ 昨日も 散々迷った挙句 伯母の家の近所の お弁当屋へ 以前も 話題になりましたが とにかく唐揚がヤバイ あの弁当屋サンです。 本日は、ハンバーグ&唐揚のセットである通称ハン唐のおかずのみを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 18:33
未だ疑念・・・
今は通常ですが、冬休み?明け 以後 始動不良で記事を勝手に賑わした 我ラストフォートレス。 騙し騙し乗ってたから 特に乗る回数が減ったわけでは 無いのだが 久し振りに スタンドへ行く様な気が・・・ まぁ 4/9以来だから 月一ペース マズマズってトコなんですケドね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 18:48
嘗ての賑いは・・・
こちらは、全国ニュース程、暑い日では無かったですが 丁度、陽射しが眩しい 御昼前、伯母宅へ 訪れるのは 1年? 2年ぶりでしょうか? 前回も、間の照明の紐が切れたトカ利かなくなったトカで来たんです。 場所は、市内中心部のちょっと外れ 下町(シモマチ)と呼ばれるエリアですが いわゆる下町的なトコ 私の実家と同じく もはや築後35年は経つ老マンション 面する通りは、嘗て花月通り と呼ばれ 昭和初期、市内初の映画館が建ち かなり賑ったエリア 私が子供の頃は、すでにありませんでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 18:14
不謹慎??
本部に戻ると 前に 2Fに上がり、シットアップベンチで1セット これ日課です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 18:07
意外に期待??
昨晩は、帰宅後、両者の母の日を祝いに揃って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 18:18
性懲りも無く・・・
実は ・・・ またまた こんな状態で、騙し騙し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 18:08
調子こいて・・・
またまた昨日は、告知無しの振休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 18:23
念願の御対面
初日は、パンク修理で終わっちゃいましたからねぇ 「ゆっくりしてれば イイじゃん」 と細君は言うのですが 2日目は、無性に何処かへ出掛けたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 18:33
パンクの季節??
1号のチャリが相次いでパンク まずは、自宅から駅へ乗っていく最新?車の後輪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/07 18:41
恐怖の啓蟄?
啓蟄=二十四節気の第3 陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり 大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 18:38
○○の手習い
昨日は、1人振休をのびのび?と楽しもうかと思ったら 公立の入試とテスト休みで1号も休み ここんとこの影響もあってか 休みの日も一旦1号を駅まで送ったりしてたから 昨日は、気兼ね無く久々に、朝の時間を気にせずにゴロゴロ・・・ 2度寝で 気付けば9:30 でも 慌てる事もなく のんびりとした遅い朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 18:47
納得の寝不足
寝不足って言ったって 昨晩の なでしこ vs アメリカ 戦の事なんですけどネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 18:45
祝 復活 ながら・・・
1/10以来、 虎氷 、スノーモンスターを経て 約50日ぶりに 復活した我、ラストフォートレス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 18:50
ありがた○○
玄関裏にクーラーボックス3台 昨晩、 本部長が船で出動したとの話で・・・ この時期にしては、穏かなようで 釣りに関しては全く興味が無いが入れ食いらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 18:10
初火入は??
明けまして御初です。 この時期 恒例の絵面ですが・・・ こんな今朝の彼は、こんな状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 18:31
初乗り遠し・・・
穏やかに 何事もなく三が日が終了 昨日から早くも帰省ラッシュのニュースをやっとりましたが やはり 明日から仕事始めのトコが多いんでしょうか? 弊社も 明日がいちよう初荷と言う形になりますが 年中無休のスーパー向け路線が 365でありますから 初荷、初セリ なんて言われてもさっぱりなんですけどネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 18:27
早々から・・・
私事ながら 新年早々 犬も食わぬつまらない事で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 18:26
今年は 抜かり無く・・・
明けまして おめでとうございます。 去年は、1発目から 公開し忘れて 折角の 初日の出が 追っ掛け公開になってしまいましたからねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 18:30
♪肴は炙ったぁ〜
昔から つまみ無しでダラダラとやるタイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 18:23
1人ネコカフェ無い??
最近(と言っても夏前?)実家の傍にカフェがオープンしたらしい 実家に1匹 いるんですけど 人見知りハンパ無く 出てきやしませんからねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 18:42
まだ小雪過ぎですが・・・
向いの おん歳80を超える じいさまから 柚子をお裾分け まだ 冬至には 1ヶ月も早いが 早速へ投入 ちょっと 歪ですが ほのかな香を放ちます。 効能は 血行促進とか、寒い夜にはmustかも 最近、2-3時に一旦、目が覚め 暫く 寝つけずに 右向いたり 左向いたり・・・ 朝まで ぐっすりと 眠りたいんですですけどねぇ 寝付は いんですけど そろそろ 朝? なんて時計みると まだ2時過ぎかよって そこからが 長く感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 18:52
突然の勇退??
本ブログで、忘れた頃に登場する 我課のおん歳64の重戦車が 突然の退社宣言。 来年5月の誕生日まで・・・ と言っていたのに この年末前に来て 何故?? と 一同首を傾げる中 先の日曜日、20日でファイナル?を迎える ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/17 18:18
イザ!! 帰路へ 番外
前編-後編からの続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 18:13
イザ! 争覇戦へ 前編
朝4:00出発 まだ朝刊も届かぬ前に 出発 まだ、明ける気配も感じないどんよりとした空 バイパス辺りでは、起きていた精鋭達?も 高速のゲートをくぐり、10分もしないうちに虫の息です。 生残り1人黙々と アクセルをキープします。 県内の山沿いは、霧が濃いところもありましたが 山を越え平場になる頃に、眩しい位の御来光 所によっては、真正面になり 視界を阻みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 18:15
シュミレーション開始
全日本、本番を3日前に控え 会場までの ルートなどを予習 一昨年の春、訪れた会場と同じなのだが 新しく開通した道も あるらしく会場への最短ルートを模索 なんせ 都心のど真中に突入ですから 風光明媚なのんびりとした前回の 試合会場とは わけが違いますからねぇ まぁ 今回は 我精鋭一行のみなので ちょっとは気楽なんですけどネ 9時開演、 隣接の駐車場も9時から開くので 5時? 4時半?? 出発か 問題は、都内に入ってからです 首都高5号熊野町JCTから お初の中央環状線新... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 18:28
志望の意図は・・・
特に人員不足という訳では 無いのだが 定期的に ドライバーの募集をかけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/04 18:46
弱り目に祟り目?
昨日は、2wに一度の検診日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 18:27
早合点 要注意!
ラストフォートレスの名で登録して入れてあるヤフオクのアラート たまに 掘出物なんかがあるんですが 先日、当時のカタログが出品されてましてね 御手頃価格だったものですから 思わず入札 そのまま競る事無く 落ちまして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/01 19:15
見舞い返し??
Gifが水汲みに行って転んで足が利かない? 以前から、左足に力が入らない・・・なんて 言ってたので その性か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 18:32
認識番号163結果キープ?
先月末に受けた特定健康診査の通知結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 18:11
拍子抜け過ぎて・・・
差し歯の角が少し欠けて放っておいたら 全体がグラグラと・・・ もはや、引張れば取れちゃうんじゃないか? と 限界に達したので 4年? ぶりに、歯医者を予約 以前 数回通っていた所から 思い切って 近所に今年開業した、徒歩5分の歯医者に換えてみた 勝手が掴めないからちょっと不安だったんですけどネ 真新しい建物に、白を基調とした美容院のような待合室。 10時予約で訪れたが、私が最初の患者か? 初診の問診票を書く さし歯の さしって差しなんですねぇ 刺し歯って書いちゃったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/27 19:07
軽くどう?? に憧れ
一時の肌寒さも何処へやら ちょっと蒸暑さを感じる様な 日が続いております 向いの輩は、1人で「寒い寒い・・・」って マスクもせずに咳こむし、勝手に暖房つけて 加齢臭が漂ってくるし困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 18:52
学び舎も見納め?
小学校最後の今風 文化祭に行ってきた 最後とは言え、前記事を参照して頂ければわかるのだが 2回目での最後、そして少々、疑問が残るフェスティバル 作品展示の他に今年は 紙コップロケット ミサンガ 作り 紙皿フリスビー くるくるユーフォー?なる またまた無難で微妙なレクリエーションが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 18:46
乗用車並の進化
御日柄のいい秋晴れの御昼前 新車が3台やって来た 4t、1台と10t、2台 ピッカピカのメッキバンパーが眩しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 18:37
代り映え無の勉強会
告知無く 昨日は、更新を休んでしまいましたが 昨日は、振休でなく 年に1回の管理者講習 ほんとは、2年に1回受講すればいいんですケド 選任者は、毎年行けって・・・ まぁ 1日の我慢なんですけどネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 17:08
増設した意味が・・・
1ヶ月半ぶりに戻ってきたラストフォートレス 対車検でネックとなったハイビームの不良と、光量不足も改善 リレーとライト交換で光量up、見た目、明るさもだいぶ変わったようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 18:48
パンクどころか・・・
先週、1号が通学中、学校の近くでがパンクして 学校に置きっパとの事なので、パンク修理一式を持って1号と出動 自転車置場に到着し、早速パンク箇所を探ろうと タイヤを外してチューブを取出す・・・ 「此処だわ・・・」と1号 「けっこうとイイ音したんだ」・・・って バケツに水まで用意してきたのに パンク修理の域を超えた こりゃバースト ってヤツですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/17 18:17
護身用??
タンスの引き出しに こんな物騒な物が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 18:31
早くも、もう 出動ですか・・・
10月に入った途端、いきなりの冷えこみ 週明けから最低気温が10℃近くまで下がり 北海道、旭川では、平年より20日、去年より23日も 早い初雪の便りが・・・。 なんかも良く温まらないと 湯冷めして 寒い寒い・・・ ほんと、ずうずうしい? 位な季節の変り目だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 18:35
完成未定の建造?中
「(脱衣所に) 置いて来い!! 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 18:45
寂行く 街並み・・・
故郷は遠くにありて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 18:13

トップへ | みんなの「rock」ブログ

19 til' I die rockのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる