アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「懐かしい」のブログ記事

みんなの「懐かしい」ブログ

タイトル 日 時
あけまして
平年より9日遅く、去年より14日遅い梅雨明け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 16:01
ちょこちょこ
ちょこちょこ プリペイドカード \10.000分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 16:29
ま・ぐったり
ま・ぐったり 例年通りの 置去り?梅雨明け宣言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 15:07
まったりと
まったりと 今朝のGIF Keepsake OnAir List 未明の残りSelect 休日明けの為、御休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 15:07
ブームの草分け
ブームの草分け 梅雨前線の北上と台風3号に伴う 大荒れの空模様も、一旦、落着きを見せ どんよりとした空の下、フローリングに裸足が貼りつく ペタペタとした不快感が続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 16:30
神器 ぶっちゃげ
神器 ぶっちゃげ 高級の代名詞 Dyson ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 18:22
引退
引退 先週末の県大会をもって、2号の部活も終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 15:35
珍客現る
珍客現る 先日、植えたトマトの苗木の辺りに白いヤツが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 14:36
リベンジ
リベンジ 先週末土曜日は、告知通りGW前恒例の全日本大会へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 14:50
うらら 庭
うらら 庭 週明け、も見頃を過ぎ すっかり葉桜になりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 14:45
衝動落ち?
衝動落ち? 思わず ポチっと 入札からの 落札 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 19:10
再会、再生中
再会、再生中 音楽の楽しみ方が、飛躍的に進化を遂げている中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 15:33
持余す。
持余す。 昨日の日曜日は、関東で開催される1号の練成大会に 細君と こっそり 出向こうかと思ってたのですが、 先週、帰省して逢ったし、試合もワンマッチとの事で中止に。 予定して、休日をとってたので、連休そのまま、 何にも予定の無い、連休なんて 何時ぶりだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 15:38
歌は世につれ・・・
歌は世につれ・・・ 明け方近くの夜更けにラジオから・・・ 時代がシンクロするには まだ早かった私ですが 追う毎に Lyricが心に沁入るのは、 やはり 日本人だからでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 18:07
Queen 愛
Queen 愛 生前に 終るのか?? アナログ デジタル化計画・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 18:10
勝手に言及
勝手に言及 いっこうに進展しない、 築地市場 豊洲移転問題に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 18:17
浜曲
浜曲 未明の残りSelect 民放FM 「Memories & Discoveries:Today's Playlist 」 湘南乃風・Shock Eye presents 「ビーチで聴きたい曲」セレクト “ Sweat (A La La La La Long)” Inner circle “ チャコの海岸物語 ” ササンオールスターズ *動画皆無だわ “ California love ” 2Pac feat Dr.Dre “ Don't lie ” Th... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 14:20
昆虫採集
昆虫採集 先日、店先のネオンに群がる虫の中に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 09:57
何処かにあるユートピア
何処かにあるユートピア ようやく眠気が晴れてきた、暁空の今朝 79年をフィーチャーしたラジオプログラムから セレクトされた1曲 懐かしいオリエンタルなオープニングメロ・・・ “ ガンダーラ ” ゴダイゴ ジャパニーズ・プログレロックの雄。78年リリースのシングル 日テレドラマ 「西遊記」EDテーマ。 ザ・ベストテン 2位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 13:31
38年前完結済
38年前完結済 シリーズ10年ぶりの新作 世界が待ちに待ったとばかりに、メディアでも随分前から取り上げ いよいよ、本日公開 既に先行公開されたアメリカでは、北米だけで前売から$1億の記録的な 売上を叩きだし盛上りがピークとなっているとのニュース 冷え込む日本列島の中、コスプレ姿で上映に臨む?面々のニュースが 目に浮かぶような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 13:48
天皇の料理番
以前、 スカパーから録りためデッドストック化してたVHSから 化を試みつつ、凡ミスで途中消去してしまった 80年放送の オリジナルドラマ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 17:06
12×4
12×4 先日の2日、無事? 年男を迎えました。 暫く、穏かな天気だったに この日は、もはや毎年恒例の、荒れ気味 聞けば その日も そうだったとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 02:48
緊迫感無し・・・
緊迫感無し・・・ 申し遅れましたが? 御観覧の方が 知ってか知らずか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 16:35
三者択一
三者択一 懐かしい丸美屋3食パック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 18:13
亡き祖母の味
亡き祖母の味 先週末の休日、2号c/wでランチ 酷暑で、食欲も今一の中、 前日の 肉ジャガを温めてさらさらっと 何か もう一品欲しいな と言う事で ホロホロを いわゆる スクランブルエッグ ですが、そんなお上品な物では無い 庶民的な ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 18:16
蝸牛と言う名の・・・
蝸牛と言う名の・・・ 裏のモータープールに 懐かしい1台が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 18:16
38年ぶりの耳残り
38年ぶりの耳残り 先日、スカパーの来月の放送予定を眺めていたら 東映チャンネルの東映リクエスト祭りヒーロー編で 七色仮面やジャイアントロボ (この辺は 世代的に上ですが・・・) 秘密戦隊ゴレンジャー、ロボット刑事、 ジャッカー電撃隊、怪傑ズバット (これは 正にリアルタイムな永遠のヒーロー) が放送開始との事 1号がまだ小さい頃、ゴレンジャーをVHSに録画して よくダメ出し したなぁ なんて懐かしい思い出。 そんな中に、ヒーローとは ちょっとかけ離れたキャラの作品が ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 18:53
往年の名作
往年の名作 秋の編成による特別番組の連投で 見事に観る番組が無い秋の夜長・・・。 こんな時の スカパーとchをサーフすると 何やら 懐かしそうな刑事ドラマ? 「七人の刑事」 78年度版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 18:28
名器ひっそり
名器ひっそり 先日、Gif宅へアンテナ付けに伺ったわけですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 18:48
ローテ追加
ローテ追加 猛暑、酷暑と 記録が更新されそな連日のニュース 梅雨明けまだ先の こちらは、連日のどんより日 30℃前後で推移する最高気温ながら 湿度が高くて ムッシュ蒸れ蒸れ 何する訳でも無いのに、午前中だけで タオル何枚使うんだって勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 17:52
擦れる想い?
擦れる想い? マッチってだけで懐かしいのに この何ともノスタルジックな箱柄 (花菖蒲って・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 18:46
下町風情
下町風情 先週の振休の話題の続きになりますが 閉館間際の施設へ30年超ぶりに訪れるも やや期待外れ感の中、1号の昼からの予定があった為、 駐車場までの道のりを足早に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 18:47
思い出の地 また一つ・・・
思い出の地 また一つ・・・ 市、中心部の空洞化に伴い、 幼き頃、庭?とした施設などが 次々と姿を消す 180年以上の歴史を持つ 老舗書店 73年の歴史に幕を閉じた百貨店 最後に屋上レストランで食事したかったが 叶わなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 18:21
古豪何処へ?
古豪何処へ? 先日、会社の裏手の一角にある、 怪しげ?なモータープールに、今となってはナカナカ珍しいレアモノを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 18:44
これでも嘗ては・・・
これでも嘗ては・・・ 開かず?のレターケース下段から遺物が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 18:58
おぼろげな思い出
おぼろげな思い出 ここ2日の休日出勤のランチは、ソロ勤務の為、抜けられないので 出勤前にコンビニでおにぎりとカップラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 18:30
摂生作戦開始
摂生作戦開始 先日の2次検査で 自己節制を薦められ さて? と考え 現在、日課でやっている筋トレに加え、ウォーキングなどの 有酸素運動を・・・とも思ったのですが 季節的&時間的に、ちょっと厳しいと言う判断で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 18:35
もう 一押し対策
もう 一押し対策 一時、復活したんですけどねぇ 寒さのぶり返しに加え 通勤のみでは バッテリーがチャージ不足で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 18:27
恐怖ならぬ脅かし
恐怖ならぬ脅かし まぁ いつもの事だけど 観流しにも堪えない編成改編期のSPオンパレードな時期 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 18:17
身体正直、無理は禁物
身体正直、無理は禁物 昨日、めでたく12歳を迎えただが はまだ思案中 1号のは、去年の12月と、とっくに過ぎ去っているのだが 先延ばしになっていたが 先日ようやく届いた とりあえず何でもいいから 言ってみなと・・・ 彼是と 悩んだあげく、 「じゃあ まぁ、とりあえずコレ・・・」と 選んだのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 18:18
ハッピー バースデー
ハッピー バースデー 今日は 2号の ミレニアム生れの ヤツも もう12歳ですか・・・ 学年末でしたから、 小さい頃は、同じ学年でも体格差を感じましたケドねぇ 去年は、入院などで、1学期ほぼ欠席で 修学旅行も行けずに 残念な思いをしましたが 今年は、中学進級。 新たな気持ちでいい年になるでしょう。 先日の試合を観る限り 首の具合も良いようです。 明日、半年超ぶりの経過診断に行きますが ここで 問題無ければ 完治となるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/27 18:53
上々の滑り出し
上々の滑り出し 霙降りつける 冷たい朝の中 本年度最初の大会となる合同錬成大会に向け県央へ 県央支部と交流道場3団体による計100名程の選手が集まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 18:27
気ままにソロードショー
気ままにソロードショー 時折、が射すも、肌寒い風が吹く昨日の振休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 18:27
まだ小雪過ぎですが・・・
まだ小雪過ぎですが・・・ 向いの おん歳80を超える じいさまから 柚子をお裾分け まだ 冬至には 1ヶ月も早いが 早速へ投入 ちょっと 歪ですが ほのかな香を放ちます。 効能は 血行促進とか、寒い夜にはmustかも 最近、2-3時に一旦、目が覚め 暫く 寝つけずに 右向いたり 左向いたり・・・ 朝まで ぐっすりと 眠りたいんですですけどねぇ 寝付は いんですけど そろそろ 朝? なんて時計みると まだ2時過ぎかよって そこからが 長く感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 18:52
風笛鳴り止まぬ一日
風笛鳴り止まぬ一日 生暖かく感じた今朝 波浪警報発令で 「電車止まんないかなァ」と 期待?する 1号を 駅まで送って出勤 荒れ模様ながら、さほど寒さを感じませんでしたが 夕方前から 少し気温が下がったような気配 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 18:23
寒さ堪える休日
寒さ堪える休日 さすがに Max10℃前後の日に、ファンヒーター一つでは・・・ リビングで布団に包まりながら寒くて2度寝も出来ない 吐く息が 家の中だと言うのに 白いって・・・ 対流式 引張り出してきたけど これを点ける程では・・・ そうこう しているうちに ちょっとが射してきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 18:47
護身用??
護身用?? タンスの引き出しに こんな物騒な物が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 18:31
寂行く 街並み・・・
寂行く 街並み・・・ 故郷は遠くにありて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 18:13
老舗 細々と・・・
老舗 細々と・・・ 先週の休日、1号の学生ズボンを買いに 衰退一途の市中心街ヘ 当時、市内で、駅前を含め4件ほどあった 学生服専門店も ほとんど消え去った今 ホームページを見て 正直ホッとした 唯一残っている老舗を訪ねた。 店舗兼住居?のビル 当時、2Fフロアに いわゆるヤンチャ系の制服や ニュートラディショナル?なアパレルが並んでいたのだが 今は1Fのフロアのみで ひっそりと営業している感じ 店舗奥で 懐かシス 中ランを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/21 18:54
HDDの肥し・・・
HDDの肥し・・・ 寝際のchサーフで引っ掛かった スカパー ファミリー劇場の刑事(デカ)劇場 寝るのも忘れ見入ってしまったのは 78年、日テレ系で放送された アクション・ハードボイルドコメディ? 「大追跡」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 18:09
3倍速は限界・・・
地デジ化を促進するメッセージが上下の帯に スクロールされるも 全然危機感じず動じず 「まぁ 春頃かぁ?」 なんて余裕かましつつ ジャパネットの全国限定500台なんて煽りに ちょっぴり揺らぐ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 18:19
♪ you and me,me and you
Let' Rockn Roll ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 18:08
想いでの詰った・・・
猛暑の間エアコンのある 2Fの主寝室(と言うほどでもないが・・・)に移動し 一緒の部屋で寝ていた2号も昨晩から 自分の部屋に移動 ベットと下に敷いた布団でJ I I の字で寝ていたのだが 昨晩、床につこうと部屋行くと なんだかガランとした感じ・・・ 1人きりの分、涼しさがちょっと肌寒さに感じるような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 18:46
応援歌
先日、1号が 何やら メモ書きを見ながら youtubeを見ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 18:49
先代の雄姿
ここに 20数年前のアーカイブショットが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/07 18:38
・・・気味? 悪化??
以前 回復の兆しが無いような・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 18:30
イントロ、ドン
何かと開局50周年記念とかで 映像の歴史やら懐メロやら 特別番組を組んでいる各局 (フジとアサヒ?) 昭和のヒット曲のオンパレードに 台所に立つ細君も 思わず口ずさむ 往年のナンバー 老若男女、好きも嫌いも 新しいも古いも カテゴリーすら関係なく 聞いていた あの頃 情報源の乏しさ? いや少なさが故 誰もが知っていたヒット曲 小学生だった私が 「時には娼婦のように」(黒沢年雄 78') をフルで唄えたりしてたんですから、なんか 笑っちゃいますよネ そんな歌謡曲全盛期... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 16:17
懐メロ
先週末あたりから 民放各局もレギュラー番組を拡大したり 2時間枠の特別番組やドラマなど 08年の締めくくりに 特に ブックマークするほどの番組もないのだが ゴールデンタイムに chを回すと 各局 日替わりで 音楽番組をやっていたようで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 15:48
喫茶店
昨日は ちょっと用事も有り、18時にあがった 細君を迎えに行き そのまま本部ヘと戻ろうかと思ったが 「どっか喫茶店でも寄ってく?」との提案 20時には 2号の空手を迎えにいかなきゃならないので 戻るより ちょうど時間を潰すのには いいか こんな時間に 2人きりで お茶するのも 久しぶりだなァ 等と 考えながら ちょっと郊外ヘ車を走らせる ファミレスじゃない 喫茶店を探すのだが 心当たりのところは ことごとく無くなっている ラーメン屋、居酒屋系、食堂、レストラン の部類は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 16:02
黒の宿命
ハ 半端ナイ 昨日の昼間 軽く降った雨のおかげで 粉吹いたような マイリスニングルーム 黄砂かなァ とにかくネロデロ ウォッシャー負けますからね こいつは 中途半端に 洗おうもんなら さらに悲惨なマダラ模様に・・・ 帰りに蔦屋に寄って行こうと思うのに・・・ 極ピカのブラック車の横になんぞ 止めれません せめてインナーガレージでもあれば でも 会社では青空だからねェ 日曜日には テロンテロンに仕上げたいとこです ちなみに 黄砂が混じった雨って ワックス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 19:45
St. Anger
国内も取りまとめられぬ 名ばかり総理に 外交ができるか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 20:17
初泳ぎ
連休 最初の最終日 ウェサイのプールで 泳いできた 2号は なりよりもこの連休の楽しみだったらしく 「連休の思い出」なる作文のテーマにと カカリ気味 鼻汁が ちょっと出てるが お構いなし 1号は 相変わらず 部活が午前中 午後から 誘ってもつれない返事・・・ ならば 2号ひとりじめで 細君と3人で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 18:55
春の編成
4月だよ 全員集合〜 なんてのは 一昔? イヤ 二昔? 特番 続きのテレビ番組 各局のつかみである サッカーに ボクシング ,フィギュアと 目白押しだった週末 前哨戦から 燃えていた 水泳は シンクロ以降 失速 思いのほか 盛り上がらなかった オシムジャパンの ペルー戦 KOナシの 亀田 と いい結果が出たにも かかわらず フィギュア の1本勝ちに 終わった感じ しかし 国営の春場所も加わり ほんと各局 スポーツ一色だった 作ろうとしても 作る事が不可... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/27 14:33
寝ても寝ても・・・・
眠い・・・ なぜ? 本部 帰って 風呂入って 飯食って 寝るだけ 何する訳でもなく ゴロンと・・・ ここ2、3日 刺激が ないからか? 庭でも 彫ってみるかネ 出てきたりして いや いつぞやに埋めた カブト虫の殻くらいしか 出て来ないかと 思いますが・・・・(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/13 19:44
全員寝坊
昨日の フェーン現象が 嘘のような 寒い雨の 今朝 1号の1階へ 降りていく階段の音 え ! 何時や? と 時計を見る 5分進んだ 時計は 7時30分を指す オイオイ 遅刻だよ〜 と急いで 部屋を出ると 2号の部屋で 細君と2号も まだぐっすりと 7時半だぞ〜 の声に 半信半疑? 寝ぼけ? ながらも 2名 飛び起き あまりの出来事に 「学校 間に合わない〜」と 半ベソの2号 10分で 歯磨いての 顔洗っての タイムカード 7時57分 遅刻は 免れました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 19:22

トップへ | みんなの「懐かしい」ブログ

19 til' I die 懐かしいのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる